学生旅行

【インスタ映え、SNS映えもばっちり! 話題沸騰中!】韓国のアートスポット「梨花洞壁画村」

みなさん、こんにちは。

GirlsMediaコレスポンデントのありさです。

 

今回はInstagramで話題の、韓国にあるアートスポット「梨花洞壁画村」について人気の壁画を挙げてご紹介します。

「梨花洞壁画村」とは

梨花洞壁画村(イファドンビョッカマウル)は、ソウルの恵化(ヘファ)にあり、別名は梨花路上美術館とも言われています。

文化観光部の生活環境改善事業として2006年に始まったプロジェクトをきっかけに68人の芸術家と市民によって作られた数多くのアート作品が展示されるようになり、梨花洞壁画村が誕生しました。

映画やドラマなどの撮影なども行なわれ、今では有名な観光地となっています。

そんな梨花洞壁画村のかわいさに、写真を撮ってInstagramに投稿する女の子が続出。

話題沸騰の場所となりました。

「梨花洞壁画村」への行き方


地下鉄4号線恵化駅から徒歩15分。

恵化駅の2番出口を出てすぐ左に曲がります。

そのままマロニエ公園を通過して、まっすぐ駱山(ナクサン)公園に向かいます。

公園にぶつかったら右に曲がり、城壁に沿って進んだ先にあります。

 

 

それでは、そんな梨花洞壁画村に行ったら外せない、5つの人気の壁画アートをご紹介します。

絶対に撮りたい!人気の壁画アート

羽の壁画アート

%e5%a3%81%e7%94%bb5

最初にご紹介するのが、こちらの羽の壁画アート。

壁画村の中でも超人気スポットで、行列ができることもあります。

まるで背中から羽が生えているかのように撮った写真をInstagramで見たことのある方も多いのではないでしょうか。

 

実は、この他にも横向きバージョンの羽の壁画もあるんです。

%e5%a3%81%e7%94%bb5%e3%81%ae%e6%ac%a1

こちらは、1つ目の羽の壁画に比べて有名ではないため、隠れフォトスポットとなっています。

お花の階段アート

%e5%a3%81%e7%94%bb1

 

次にご紹介するのがお花の階段アート。

ここは映画やドラマでもたびたび登場する、有名スポットです。

陶磁器の破片を敷き詰めて作られたモザイクアートになっています。

真っ赤なお花の壁画アート

%e5%a3%81%e7%94%bb2

続いてご紹介するのがこちらの壁画アート。

バラやブランコ、お花でできたハートなど、女の子が思わず惹かれる、そんな壁画になっています。

大きな鯉の階段アート

%e5%a3%81%e7%94%bb3

次にご紹介するのが、鯉の階段アート。

最初にご紹介したお花の階段アートの近くにあります。

階段の下から見ると、今にも泳ぎだしそうな鯉たちがいます。

少し離れて撮ることで、より繋がって見えるんだとか。

キスができる!?壁画アート

%e5%a3%81%e7%94%bb4

最後にご紹介するのが、なんと!イケメンとキスができる壁画アート!

見つめ合って、キスをすることができちゃうんです。

壁画とはわかっていても、そのイケメンさに思わずドキドキしてしまいます♡


いかがでしたでしょうか。

歩いているだけで楽しい「梨花洞壁画村」。

壁画アートでインスタ映えする写真を撮りたい時には、色鮮やかな壁画アートが映えるようにシンプルな格好がオススメです!

韓国に行った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

出典:
https://tabitatsu.jp/tour/1415
http://yokorea.blog.fc2.com/blog-entry-230.html
http://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/119711/reviews
http://ringo410.exblog.jp/23105762/
https://retrip.jp/articles/33350/
https://mery.jp/263088

ありさ

投稿者の記事一覧

早稲田大学の1年生です。大学では放送研究会とソフトテニスのサークルに入っていて、学生団体OASISにも所属しています。
特技は3歳から始めたピアノで、趣味はショッピングや音楽鑑賞です。好きなブランドはsnidelやHeatherで、音楽はK-POPをよく聞きます。音楽はもちろんのこと、グルメやコスメなどでも韓国が大好きなので、独学で韓国語を勉強中です♡
よろしくお願いします!

関連記事

  1. 予定がない人必見!今からでも間に合う絶対に行きたい2017年GW…
  2. 今年こそ一人旅デビューしてみる?「おひとりさま」旅行の魅力とは
  3. 【女子旅行くならここ!】函館女子旅で夜景と温泉に癒されよう!
  4. 【卒業旅行特集】旅行の準備進んでる?スーツケースを持って行くとき…
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・…
  6. GW女子旅は金沢で決まり!絶対に外せない、厳選おすすめスポット3…
  7. 留学に行く女の子必見!日本から持っていきたい必需品リスト
  8. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP